忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:49 】 |
イベント
今日は、YOSAKOIのイベントに行ってきました。

トーナメント方式のイベントの予選リーグ

だったんだけど、

見事に負けました。

敗者復活でも上がれず、明日はトーナメント会場ではない会場で

踊る事になりました。

やっぱり20人じゃ勝てないよね。

今日の人数聞いた瞬間に、無理って思ったし。

他のイベントの出欠を見ても、ほとんどお話にならないような

人数しかいないみたいだし。

人が集まらなくてキャンセルしてるのもあるみたいだし、

こんなんじゃ、オファーくれる主催者に失礼だと思うのは

俺だけだろうか?

出てきてる人達も、人数が少ないなら、少ないなりの遣り方が

あるだろうに、それが出来ていない。

このままだと、どんどんチーム力は低下して行くのではないかと思う。

イベントに出ない人は当然実力がつかないと思うし、

出てきてる人も、もっと意識を持ってやらないと、

ただ出てるだけで何の力にもならない。

こんな状態が続くんじゃあ恥ずかしくてもうイベントになんか

出られないよ。

MCをやりに行くのもバカバカしくなってきちゃうね。
PR
【2008/07/19 21:02 】 | YOSAKOI | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ようやく
昼過ぎてから自宅に帰って来ました。

風呂に入ってまったりして、ビデオチェックなんかしながら

過ごしてました。

ビデオチェックしてて気が付いたんだけど、

全体的にはそこそこいい感じなんだけど、

一人だけ、苦しそうな顔で踊っていて、

間違えたら確実にに目立つところで間違えてたり、

チラチラとテレビカメラ見たり、

しかも審査会場のテレビ中継・・・。

たぶんそういうのってけっこう審査員やお客様に

しっかり見られてたりするんだよね。

ホントそういう人嫌い。
【2008/06/09 19:09 】 | YOSAKOI | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
終わった
祭が終わった。

今年も微妙な結果になってしまった。

ちゃんとした(?)審査があるんだから、

結果としては受け入れて、次へとつなげなくてはならないと思う。

ただ、色々な事に納得のいかない部分や、歯がゆい部分、

限界を感じる部分もある事は確か。

だがもう来年に向けた準備期間は始まっている。

俺は現役のメンバーではないので、どこまで関われるか

全く分からないけど、出来る限りの事はしたいと思う。

でも毎年そんな関わりについての話が上がっては消えの状況が続いているので

もういいやって思ってしまう事もある。

何とも微妙だ。

もしかすると、今後俺自身の都合で完全に関わる事が出来なくなる

可能性が大いに有るのも確か。

根本的な考え方が違うという点がある事も確か。

でもそれは、俺自身が今のやり方に合わせれば解決するんだけど

そうなってしまうと、関わりを持つ事に何の意味も

無くなってしまうので、

無理なんであろう。

いい形で今以上の歩み寄りが必要な時かもしれないのかな。

まずは、とにかく時間が欲しい。

色々な人とじっくり話が出来る時間を。




ちなみに、今日はKの家に泊まらせてもらっているが、

何故か眠れない。
【2008/06/09 04:10 】 | YOSAKOI | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いやいや

やや1ヶ月放置してしまった!!

みなさんどうもすみません。

 

さて、木曜日からYOSAKOIの本番が始まり、今日は遂に大通りパレード。

地方車の上からシャウトしまくり、声はガラガラです。

あんなにあの地方車の上で動きまくって汗だくになるMCは絶対に他には無い

俺らの自慢できる点だね。

でもって、踊り子の皆さんたちが「ソーランイリュージョン」に行ってる合間に

3人組でもつ鍋屋へ!

P6070138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6070140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6070142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6070143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もつ鍋に白熊!!

いやー!美味しかった!!

Mちゃんごめんねーー!

とりあえず明日もガンバロー!!

【2008/06/07 21:17 】 | YOSAKOI | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
釧路
YOSKOIで知り合った友達の結婚式で釧路に来てます。

自宅からひた走ること5時間強。

到着後ホテルで速攻着替えて、別なホテルの会場へ移動!

いや~緊張した!

だって出席者の中には知り合いは1人だけ!

かなり前に一言二言話した事が有る人も居たけど、

もうお互いに忘れてる状態ですわ。

唯一の友達と隣の席になったのが救いでした。

でも、同じテーブルだった新婦の同級生の方々と式の最中は盛り上がりましたよ。

なんてったって同い年ですから(笑)

新婦の地元は俺の両親の出身地でもあるから、その辺の話も沢山出来ました。

しかし、俺の友達の新婦3×才、新郎2×才、その差6才。

新郎側の同級生のノリに着いて行けない!

だって俺らが中1の時に小1だよ。

同じテーブルの同級生の方々と、年代の違いにちょっとだけショック受けてました。

披露宴全体としては、大笑いあり涙ありで、楽しい披露宴でした。

特に最後の新郎挨拶が最高でした!

二次会は、釧路のYOSKOI関係の方々と近い席で盛り上がりました。

俺が所属してたチームの名前聞くと、皆さん『スゲー!』とすぐに分かって貰えました。

釧路にも踊りに来た事あるし、チーム自体も結構名前の知れたチームで良かった~!

三次会には空腹状態の新婦新婦を連れてラーメン食べて、そこで俺はホテルへ退却。

他の方々はまだ飲むって夜の街へ消えていきました。

俺も行きたかったけど、今日また5時間かけて車で帰らなくちゃならんので、

自主規制でホテルで大人しく寝ました。

今日はこれから今回の披露宴に仕事で来られなかったDちゃんと

昼飯食べて、色々込み入った話して帰ります。
【2007/10/21 11:21 】 | YOSAKOI | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]