忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:29 】 |
痛い!

昨日、学校で教材作成の作業中、電動工具で鉄板を切っていたら、

 目に『チクッ!』っと突然痛みが走りました。

 鉄板の切りクズが目に入ってしまったんです・・・。

こりゃまずいと思ってすぐに水で洗ったんだけど、その後も何となく目に異物感が残ってました。

そして、夜ご飯を食べた後に突然痛みが強くなり、とりあえず市内の外科系の救急病院へ

行ってみたんだけど、『眼球に何か刺さっているから、札幌の眼科救急に行った方が良いよ』 と言われ、

洗浄だけしてもらい、一路札幌へ。

 1時間かけて到着後、眼科救急で見てもらったところ、

やはり鉄板の切りクズが、黒目のまん中に刺さっているとのこと。

しかも、刺さってから時間が経っているので、鉄からサビが出て回りに浸食してるとのこと。

とりあえず、刺さっている鉄だけ取ろうという事で、目に麻酔の目薬を挿し、

怪しげな針の様に器具で除去・・・。

麻酔でボンヤリしか見えてなかったんだけど、

目玉に向かって徐々に針が近づいて来る!!

うわぁ~!と心の中で叫んだんだけど、意外にあっさり痛みも全く無く除去終了。

取れた鉄を見せてもらったんだけど、針の先には1ミリにも満たない、推定0.2~3ミリの物体が・・・。

こんなに小さな物で、のたうちまわる程の痛みがあっただなんて信じられなかったんだけど、

眼球ってかなり繊細らしく、

『この程度でもかなり痛いよ。刺さってたし。』

と、あっさり言われてしまった。

しかも『サビは深くに入り込んでるから、今は取れないよ。取っても良いけどさっきより痛いし、

処置後もかなり痛いよ』ですって・・・。

『後日サビが表面に浮き出て来るから、2日後位に近くの眼科で取ってもらって。それまでは今と同じ痛みが

有るから我慢してね』とまで言われ、やむなく帰宅。

そして今日・・・

やっぱり痛いし!!

今度から鉄工作業する時の保護メガネは安物じゃなくて、ちゃんと良い物付けます・・・。

PR
【2008/01/23 00:30 】 | 学校 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<取れた! | ホーム | さてさて>>
有り難いご意見
無題
おーこわー。
大変だったねー。っつーかまだ痛いんだもんねー。
メンタマにサビ止めぬりましょう。
【2008/01/24 21:02】| | 大痔主 #576ee195e5 [ 編集 ]


目玉に
さび止めは塗ってないですけど、軟膏は塗ってますよ~!
目薬も2種類、3時間おきに挿しております。
【2008/01/24 21:18】| | FUKU #9b11f4852c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]