忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 16:24 】 |
空振り

今日は予定通りC先生とサイディングを買いにトラックに揺られホームセンターへ。

小一時間掛かって行ったのは良いのですが、お目当てのというか

思ったとおりの品物が無く、仕方なくまた小一時間の道のりを帰る・・・。

帰ってからボスに報告、しょうがないので一部だけ取り替える予定のサイディングを

全替えすることにして、明日改めて店頭にあるものを買いに行くことになってしまいました。

明日また片道1時間掛けて買いに行ってきます・・・。

午後からは授業。俺の授業は必ず2コマ連続なので、中々キツイです。

PCの授業なので専用の実習室で行うんですが、その部屋にはネットの環境も有るので

真面目に聞かない学生は、ネットばかりしてるんですよ。

注意はするんですが、少し経つとまた始める・・・。頭にきたんで、1コマ目と2コマ目の間にある

休み時間に、隣の準備室にある主回線を切ってやりました!

2コマ目が始まった途端、目を丸くしていましたが、今現在授業では使わないネット回線の

事なので俺に聞くことも出来ず、一先ずは真面目に聞き始めました。

ワード・エクセルを中心に教えていますが、「自分らが就く職業には関係ない」とか

思っている奴がいるので、なかなか大変ですよ。実際にその職業の現場の人に聞くと

「最低限ワード・エクセルをスイスイ使えないと仕事にならない」と言ってるのに・・・。

毎回それを分からせるような話をするんですが、なかなかね難しいです。

まあ、会社に入ってから恥を掻くか苦労してもらおうじゃありませんか。

 

 

ほぼ定時に帰宅の途に就いてからは、先日のYOSAKOIの総括をした文章を師匠へ

送信するための再編集作業。先に書いてあった物を、ニュアンスを書き直したり、

新たに思いついた事を書いてメールで送信。読んでもらった反応が楽しみです。

 

ちなみに今「ドリフ大爆笑!!」を見ながらこれを書いていますが、面白すぎて手元が

狂ってしょうがないです!「もしもシリーズ」とか「早着替えコント」とか最高です!!

見終わったら風呂入って早めに寝よっと!!

PR
【2007/06/26 20:24 】 | 学校 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<しばしの別れ | ホーム | 肩凝った!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]