忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:55 】 |
お巡りさん

今日はついさっきまでTVでやっていた、

「踏み切りに飛び込もうとした人を助けて電車に轢かれてしまったお巡りさん」の番組を見ました。

正直言って泣けました。

この事件のことは知っていたけど、このお巡りさんがこんなに凄い人だったなんて

全く知りませんでした。

今どきあんなに地域の人に愛されるお巡りさんが居たんだなとも思いました。

実際に目の前に迫ってくる電車を見て、どう思ったんだろう?

怖くなかったんだろうか?

おそらく助けるのに必死でそんな事を思う暇もなく轢かれてしまったと思うんだけど、

ああいう素晴らしい人が死んでしまうというのは、何とも言い難い。

家族の方や地域の住民の方々にとっては大いなる損失ですよね。

ただただ冥福をお祈りするのみです。

ただ、自殺をした人には不謹慎かもしれないけど少し怒りを感じました。

死にたい人は勝手に死ねばいいと思うんだけど、人に迷惑をかけて死んではいけないと思う。

特に電車などへの飛び込み自殺は最たるものだ。

どれだけの人に迷惑をかけるのか分かっているのだろうか?

まずは残された家族。

状況にもよるらしいが、莫大な賠償金を鉄道会社に支払わなければならない事が

あるようだし、遺体の中でも最も悲惨な部類に入る「轢死」の遺体を見たときの

悲しみは計り知れないものだと思う。

後は、電車が止まってしまうことによって、交通手段が無くなってしまう、

何万人・何十万人の人。

ただの通勤・通学や、日常の一部として電車に乗っている人がほとんど

だと思うけど、何か人生にかかわる用事に向かう途中という人も居るだろう。

そういう多数の人に迷惑をかけるという事を理解して欲しいと思う。

本当に、自殺というものは良い死に方ではないと思う。

普通の病死なんかと比べたら、見つかったときの遺体はきれいなものではない。

残される人も、自殺では心の整理がつき辛いだろう。

だから余程の事が無い限り自殺なんていう手段は選ばないで欲しい、

死ぬ勇気があるんなら今の状況を打破することが出来るかもしれない。

簡単に自分の命を粗末にしないで欲しい。

俺は絶対にしない!

PR
【2008/02/16 00:02 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<オーブンレンジ | ホーム | ヤバっ!!>>
有り難いご意見
無題
おー私も見た見たー。
みやけゆうじも役あってたしねー、生真面目な感じで。
けどまず日ごろからあのおまわりさんはホントのおまわりさんだったんだねー。
すごいっす、こわいっしょ、普通は。
ただただ助ける事しか考えてなかったんだ思うけど。
しかも家庭に仕事を持ち込まない徹底振り。
もっと生きて回りのヒトを守って補佐いかったと思いました。
【2008/02/17 23:45】| | 大痔主 #553a87fc42 [ 編集 ]


無題
実は最近、ちょっと身近なところで自殺があって、ああいうネタは敏感でした(T_T)
【2008/02/17 23:57】| | FUKU #9b11f48544 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]