忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 08:20 】 |
ダブルブッキング

今日は、開校記念式典と、小学校の運動会のダブルブッキングDAY

明日一番の部分はちゃんと参加して、メインの式典が始まるのを

見届けて、小学校へGO!

残念ながら、徒競走が終わった直後だったんだけど、嫁に結果を

聞いて一安心。


ぶっちぎりの一着!!


その次の障害物リレーも、アンカーで堂々の勝利!

運命走は、運だけだから、まあビリじゃなくて良かったじゃんって感じ。

そして、メインイベントの『1・2年生選手リレー』の開始!

アンカーのタスキをかけて登場。

紅白対抗戦の運動会なんだけど、リレーは2チームずつの4チームの戦いで、

赤組の赤と青、白組の白と黄色の4チーム。

うちのは黄色でした。

練習ではいつも青と黄色がいい感じで競っていたそうなので、

期待が高まります。

そしてスタート、黄色リード、1年生速いぞ!と思っていた矢先、



事件勃発!!

トップをひた走る黄色の1年生が突然立ち止まる!


赤いハチマキをした6年生が、その子に対して何か叫んで、

リレーの進行方向とは全く違う方向を指差してる!


どうやら、3・4位に甘んじていた、赤と青を助ける為に、

その子が立ち止まってしまうような言葉をあげたらしい。

黄色、ダントツのトップからダントツの最下位へ転落!!

何するんじゃ!

あのクソガキ!!


1・2年のチビっ子達は、ただ一生懸命走って、次の人に

バトンを渡す事だけ考えて走ってるのに、

アホな6年の一言で、せっかくのリレーが台無し!

吹っ飛んで行って、ぶん殴ってやりたかったです!

してやったりって表情でニヤニヤしてたし!

でも、リレーはそのまま進み、中盤から終盤へ。

徐々に差を詰める黄色、だけどまだ競り合いをしてる2・3位までは

まだ約10メートル!


そしてアンカーへ!

うちのチビ登場!


アンカーは距離が長い、いけるか!?

2年生の中では体格差もあるが、ケタ外れに速いらしいうちのチビ、

徐々に差が縮まる!

思わず俺も『行け~!!抜けるぞ!!』と叫ぶ。

だけど、相手もアンカーに選ばれる2年生トップ4の子供達、

なかなか頑張ってる。だけど、少しずつ縮める。

そしてついに、追いつく!!でももうゴール目前!

3位をかわすのが精一杯だったようだ。

だけど良く頑張った!!

あの差を詰められるのはお前しか居ないぞ!

ホントにあのクソガキの邪魔さえなければ、もっとエキサイティングな

リレーになったはずなのに!!

周りの父母席からも、「何なのあの子!!」って感じの声が。

しかも、退場していく中で、立ち止まってしまった子は泣いてました・・・。

午前中で終わる1・2年生を迎えに行く親から抗議が殺到したらしいです。

もちろんその中にはうちの嫁も。

仕事に戻らなきゃいけなかったから、抗議しとけって言っておいたし。

せっかく仕事抜け出して行ったのに、何か後味の悪い運動会でした。

 

戻った後での仕事の事はまた後で書きます。

PR
【2008/06/14 20:12 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ダブルブッキング その2 | ホーム | 前夜祭>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]