忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:06 】 |
釧路その2

釧路2日目。

ホテルをチェックアウトし、Dちゃんとの待ち合わせまでの時間つぶしのために、

「フィッシャーマンズワーフMOO」へ、土産を買おうと思いウロウロしてたんですが、

その最中何やら館内に焦げ臭い匂いと少々の煙が・・・。

ちょうど買い物をしていた土産物屋の横の防火シャッターがガラガラ~っと閉まる・・・。

なんだ~!?シャッター故障か~?と思いながらも普通に会計を済ませ、

駐車券の検印が今まさに閉まったシャッターの向こうの総合案内所という事なので、

釧路川の岸壁側の出入り口を使い向こう側へ行こうとした時、あらゆる方向から

消防車のサイレンの音が・・・。

普通に総合案内所側の入り口を入り、駐車券の検印をもらいふと後ろを見ると、

完全装備の消防士がゾロゾロ入って来る。どうやらボヤだ起きていたらしい。

コーヒーショップのようなファーストフードみたいなお店で、何か焦がしたのかどうしたのか。

店員のお姉ちゃんが消防士と警察官に囲まれてました。

そんなに大事ではなかったみたいなんですが、よくよく考えると消防車が来るような

ボヤ騒ぎなのに、火災報知器が鳴る訳でもなく避難誘導があるわけでもなく、

ただ防火シャッターが下りただけて何も無し・・・。

 

火事だったらどうするんじゃい!!

 

たぶん施設の責任者の人は消防に色んな意味で怒られたんだろうな。

まあいいや、結構時間つぶせたし(笑)

 

その後の行動や、今回のグルメレポはまた後ほど・・・。

PR
【2007/10/22 10:26 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<釧路グルメ | ホーム | 釧路>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]